実践!オンライン英会話の比較・体験記

たくさんあるオンライン英会話。シドニー在住、海外生活6年のわたしが、実際に使ってみたオンライン英会話の体験をレポート、比較してお届けします。

HOME > 海外・留学生活

海外・留学生活

海外でLINEアカウントを作ったら無料スタンプが少ない件

 少し前に、かなり今更ながらLINEのアカウントを作りました。  日本の携帯は持っていないので、オーストラリア


シドニーで出会った優しい人たち

 見知らぬ人に親切にされると、小さなことでも凄く感動します。  親切にされたのが私自身ではなく、その場面に遭遇


これって何ていうの?なかなか知る機会がない、身近な野菜の英単語

 シドニーにある野菜中心スーパーで働き始め、もうすぐ一年になります。  丸一年働いてみると、その季節にしか出回


英語に不自由しなくなった私の弱点

もうすぐ、英語圏生活丸7年になります。 英語の成長は緩やかなものですが、 この一年で、とくに集中しなくてもテレ


オーストラリアのタトゥー事情

 オーストラリアで暮らしてみて、文化の違いとして特に驚いたことのひとつに、刺青・タトゥーに対する意識の違いがあ


オーストラリアでお得に生活するための3つの秘密

 オーストラリアの物価は高い、と言われています。  世界で最も生活にお金がかかる都市トップ20によると、オース


ワーホリや留学関連の体験ブログはどこで見つける?

 ワーホリや留学出発前、海外生活の雰囲気や、荷物や書類関係の準備、英語学習について知りたくて、ワーホリ・留学経


英語力が、現地で育った移民と間違えられる程度に上達しているらしい件

 引き続き、近所の食品店でレジ打ち頑張ってます。  意外と多い、覚えないと苦労するレジ打ちの仕事内容をほぼ身に


留学生活に疲れたときにやるべき5つのこと

 生まれ育った土地を離れて生活するのは、もとの生活が居心地良ければ良いほど、想像以上に大変で、さみしい物になる


足の指は英語で「フィンガー」ではない

 海外生活7年目、数ヶ月前くらいまで、「Fingers」は「指」だと思っていました。  間違ってはいないんです